検索フォーム

子供用ズボン~

午前中市内に出かけて、
つきあってもらったY兄にドーナッツ店で
お昼の食事(ミニチャーハン)とドーナッツ
手芸店でゴムも買って

帰ってきてから昨日裁断だけしていたズボン作り。
簡単にしようとゴム入りで

夕方5時過ぎに完成♪
らっぴーとがぶが見に来たズボン

後ろにポケットをふたつつけただけで
何も細工無し

何つくった?がぶ21にち

今回はズボンだけだけど
同じ生地で上着を作ると良いのかも…
ずぼんかんせい!Y21日

熱があって2泊したけど
これからお迎え~元気になって良かったね。
家族で夕ごはん食べに行くらしい。

ズボンあっぷで
少し大きかったみたい。


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

Y君撮り、ワンたち

夕べからお泊まりしているY兄。
朝まだ38度近い熱があったけど
昨日のように弱って眠ることもなく快復に~。
元気になってきた~y

その分暇になって?私のカメラであちこち写している…。

ここからはY兄が撮った写真。
ガブも避難中だよ~20
大分慣れてきているけど子どもが苦手なガブ
洗面所の下に避難していたんだね。

かくれているのに~20日ラッピー
ラッピーは電話台の下。

自撮りしていた画像は下からのUPで
鼻の穴が強調されて思わず爆笑!

洗い物中の私も
Yが撮ってくれたから

お昼頃、置いていったチャイルドシートを助手席に着けて
Yと図書館に行って本を借りてからお買い物。


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

台風のなごり…

18日台風の中をやってきたY達。
折り紙だらけのテーブル
折り紙は風のせいじゃなく
自由に散らかっている。

台風で避難したのは、植物たち。
避難中~
玄関や温室に避難。

台風でデッキの椅子も移動して倒れていたけど、
ひまわりと
お気に入りのバラ、マルコポーロが
根こそぎ抜けて倒れていた。
バラが根こそぎ倒れた マルコポーロ
根のところが少し弱っていたみたい。
今日またうめてはみたけど、どうなるかな?

19日、今朝はこんな感じで良いお天気
コケコッコ通りも暑い19日
…だったのに、急に雨と風で外はひどい状態になったり
虹が出たり…
よじ にじ


Y兄は、昨日からいたのじゃなく熱が出て
今朝からわが家に避難。
寝てる 見守りワン
今晩泣かないでぐっすり眠って
熱が下がりますように…。


 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

下北にドライブ~寒立馬と灯台

道路に馬がのんびりいるのを見つけたラッピーとガブ
わんわん♪だよ~1

興奮してワンワン吠えると

わんわん♪だよ~2

馬がやってきた!!

何かよんだ?わんわんたち

顔を車の中に入れようとしてる!?

今日はの馬

人になれた馬のようだけどラッピーとガブの関係が恐いので
窓を閉めて、寒立馬達とぶつからないように移動~。


寒立馬がいつもはいる尻屋崎の灯台の前に
車を止めて出ようとしたら
ドアが風で重い!
ひゅーひゅーな尻屋崎
台風の影響じゃないよね。

危ない!
ぜっぺきだよ危ない
下を見るとサスペンスドラマの舞台になりそうな絶壁。

風が強くて飛ばされそうで
ひゅーひゅーな

髪の毛も

飛ぶ~~灯台

リードも飛ぶ~~

とぶ~~リードも

体験したことがない風の強さと

ひゅ~ひゅ~でふくもみだれて

はじめて見た馬○○の量!
そんなものが飛んできそうで
口をあまり開けちゃいけないみたいな~


 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

下北へドライブ~460㎞

最長家からは、153㎞離れた(スマホが言ってた)ところまでドライブ
今回は小坂の自動車道を通って
最初に訪れたところ
これはたっこもりじゃないよー

海の駅があって
何かイベントしていたけど、そこは行かないで歩道橋を渡って
道の駅の方に移動。

海のえきと道の駅

ここは、浅虫温泉。
水族館もあって充分に楽しめるところだけど
トイレ休憩だけ…。

水族館のある浅虫温泉

で、どんどん進んで
横浜の浄水亭。
青森県上北郡の横浜町
通り過ぎて夫が有名な豆腐屋さんだと気がついてUターン。

お豆腐屋さん通り過ぎてまた
お店はこのお向かい。
焼きたてのお豆腐の田楽が凄く美味しかった!
もちろん豆腐やこんにゃく、おから、おから炒め、豆乳入り玉子焼き
ドーナッツ、みたらしだんごまで購入。
たぶん次に買いに来る機会はほとんど無いかも…なので
今回はビートルで
今回は私のビートルで

次に向かったのは同じ横浜町の道の駅。
みちのえきよこはま

朝9時40分過ぎに家を出てきたので丁度ランチタイム。
ホタテ丼と
ホタテ丼

ホタテ塩ラーメン
ホタテ塩ラーメン
食べてからホタテラーメン
少し食べてしまってからのホタテ塩ラーメン。
上の写真と色の配分が違う…。

お腹いっぱいになって進んでいくと
時間制限で閉じてしまうゲートがあってそこをくぐると
道路に馬!
どうろにうまが!
遅くなったので、続きは明日に


 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ