検索フォーム

はじめての~

夕べは初めてY君がひとりでのお泊まり保育?

眠いのはガブだけじゃなく…
一緒に寝たら寝不足…ZZZ
 ガブはいつもの居眠り

体調が悪いと言うことだったけど、少し風邪気味ぐらいで
元気!
初めてのお泊まり保育

パソコンでおもちゃの画像に夢中♪

お昼はラーメンでもないかなとマックに!
冬休みに入ったランチタイム。
ここまでくるのに10分以上並んだ!

マック1

Y君の目当てはハッピーセット♪

マック2
ひょうきん

マック3
ここのマクドナルドに入ったのは私は初めて

マックは10年ぶり?
けっこう美味しかった♪

ももママさんからいただいた黒豆煮ます!
黒豆煮30日
煮汁を沸騰させてから黒豆投入!
夜中にぐつぐつ煮る予定。

明日は大晦日。
大掃除がほとんどできてない…
明日は恒例の(機械で)餅つき


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

お散歩と川越氷川祭

道路がスッキリしないので国道沿いを歩いて
花輪線の真上あたり
陸橋の上から達子森22にち

自宅と並んで
りきょうの上から家とならんで

陸橋を下るとスタンド。
自転車を背負って~
自転車が可愛い~


帰り道水たまりを避けられず…
お腹汚れたラッピー22にち
ラッピーのお腹は泥だらけに!

<ひとりたびのメモ②>
17日に見た川越氷川祭
川越氷川祭
川越氷川祭○



焼きたてのおせんべいを食べたり、焼きお団子食べたり
川越の祭 焼きたて煎餅

私はコエドビールを1杯飲んで

駄菓子横町17日

駄菓子やさんでお菓子を買って

川越氷川祭 中で縫い物をしている様子


中で踊っている


山車の中で獅子舞?してたり、
この中では縫い物をしている仕草をしていたり
ユネスコ無形文化遺産!
こえどの町並みにタイムスリップ感が増す雰囲気のお祭りなんだねー

電車でGO
おんなのこみたい!
女の子みたいで可愛い~


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

山形の旅~18.19日③

羽黒山の五重塔までは濡れた道を歩いてみたけど
本殿までラッピーとガブを抱っこして歩くのはむり!
ん?なんか車で行けそう…。
探してみたらやはり行けた!
有料道路を通って到着♪駐車場から徒歩3分。

有料道路だった。上まで車で


茅葺きが厚いのはもっとこちらの本殿

正面19日


三神合奏殿

ここでお参りすると3つの山に登らなくても御利益が!

羽黒山


三神合祭殿のまえで


撮影スポット!19日

撮影スポットで

大きな鳥居をくぐって

ラッピーとガブのお腹と足が泥で汚れたので
きれいにしてから昨日の服を着せて

象潟の道の駅に

象潟夕日の丘


まだ夕日は落ちていない象潟

夕日が沈む前のラッピーとガブ

夕日のスポット♪


ここで、夕日を見ながら海鮮丼。
夕日を実ながら海鮮丼

象潟の海鮮丼

ゆうひがしずむ~♪

帰宅したのは9時近く
遊ぶのも疲れる~


<買ってきたものメモ>
ほとんど自宅用のお土産
ワンコグッズのお土産
ダックスのキーホルダーは2個
鈴?は羽黒山で金と銀(夫用)を購入。


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

山形の旅~18.19日②

二日目もいつものように道の駅巡りをしながら
ぐっと山形でけっこう買い物して

ここは寒河江のチェリーランド
シシケバブ?19日
そんなにお腹が空いてないんだけど
去年も食べて美味しかったシシケバブ
私はお持ち帰り~

並びのトルコ館
トルコ館でラッピーとガブと私19日

中にはいるとトルコ気分満喫

トルコ館でガブと19日

ここを後にして向かったところは
今回のメイン!

大きな鳥居~19日

去年は湯殿山に上ったので今回は羽黒山!
 と、夫が計画。

出羽三山案内図と夫

案内図を見たらペットはリードでオッケーって!

リードでオッケーなラッピーとガブ

頂上まで歩くのが理想だけど

抱っこで長い階段

雨で足もとが危ないし、時間も2時間はかかりそうだったので

  祓川と須賀の滝
まっすぐな杉と滝とラッピー

樹齢一千年の爺杉からパワーをもらって
五重塔と爺杉

国宝の五重塔まで!
古さを感じる5重の塔
六百年前に再建されたものらしい。

五重塔の横からおとーさんとガブ

ここまで歩くこと
20分くらいだったけど
抱っこしてあの降りてきた急な階段をまた上って
腕も足も棒に…

また明日~


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

お盆!

私の両親のお墓に午前中にお墓参り。
何時になく沢山の家族がお墓参りに来ていた。
お墓でなむ
この子たちひ孫。

このまま家に戻らないで一寸ドライブ。
25分車で移動して空港の道の駅に
空港はちの着いた日に
8の着く日の午前の到着便の時には
秋田犬の子犬が出迎えてくれるんだって!
飛行場でもこの時間帯は飛行機が一機もなく
ただ、レストランやお土産を購入する客のみ。
レストランで親子丼ややわらぎうどん、ラーメン
なぜかビーフカレーも途中で追加
レストランはお盆の対応が間に合わなくてけっこう行列!


<ラッキー♪>
家に着いたらFC2で当たったバッグが届いてた♪
FC2.jpg
ラッピーが匂いをチェック
海外から送られてきていた!

きのうY・Yママさんがもってきてくれたラスクと
コーヒーゼリー。
コーヒーゼリーとラスク
ラスクは美味しいので有名。
おしゃれなコーヒーゼリー。
ありがと~

ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ