検索フォーム

思い切り手作り日

今日一日雨のようだったりみぞれでだったりで
お散歩はあきらめてしっかり二階で手作り。
最近とっと館に置いてもらっているのがほとんど売れなくて
(1月は0個、2月は今日まで石鹸1個のみ)
売れそうなものを作ろう!

パソコンでシールなどを作ったので、
その間私と一緒に椅子にいたラッピーとガブ
二階に行っている間、そのまま椅子の上で寝て待ってた。
二階に行っていたあいだ

何か期待していたみたいだけど…

ガブの上目使い

今日完成させたのは3つ。
昨日まで3つ作っていたので計6個。

ティッシュケース260円なり6コ
アイロンかけてティッシュを入れて
包装してからとっと館に

知らなかったけど1月と2月はとっと館の閉店が4時。
そうなんだー、道の駅なのにね。

ここまでUPしたあと
大館錦のラーメンを食べに
なんと言っても今日は850円500円の味噌チャシューが目当て。
みそチャーシュー

餃子は100円で格安。
注文したら2人で1皿限定になってた。
百円餃子
3日間日替わりで500円ラーメン。
今日が最終日とあって帰るときには、雪が降る外にもずら~っと行列が

明日から大館市内で「あめっこ市」が土日、行われるけど
どうやらまたお天気が悪くなりそう。


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
  ハッピーラッキーがありますように

こびと?サンタ服と森林公園のイルミネーション

一日雨でラッピーとガブは外に行けず…。
私は半日かけて
100均で購入したサンタ服をふたつ分解して
ひとつにまとめ、こんなサンタ服を完成♪
今日の成果?

ガブに着せてみたら
ガブが立ってる
立っているみたいでしょ?
実はお座り

このデザイン18日に埼玉の娘と行ったららぽーとで見つけて
高かったので買わず、真似して作ってみたけど

ラッピーがこびとに!
小人に見える服 
帽子ちゃんとかぶって明日またイブに

後ろは布が足りないのでマジックテープを付けて
うらはぼろぼろ~23日
ぼろぼろ~
  (売っているのはきちんと背中もあって
   そのままお散歩できるデザイン。)

<ひとりたびのメモ③>
娘が調べて連れて行ってくれた森林公園のイルミネーション!
いるみ6入り口
入口からきれい~ 

入場料を払ってゲートをくぐると
いるみ5

とにかくきれい
イルミ

光の芸術

いるみ3

テーマごと色や形を変え

いるみ4

とても広くて1時間くらい歩いたけど
全部を見ることができないほど

いるみ2
また、見たいね~



ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

アケビリース作った♪

昨日インフルエンザの注射、人生2回目。
今までかかったことが無くて注射もしないと思っていたけど
昨年から接種。注射の後の腕が痛い~

籠もり気味のラッピーをうまく?おびき出し服を着せたら
散歩に行く気分に
美味しい匂いがするとっと館前

とっと館の軽食コーナーから良い匂いが~~
地面には落ちていないかも。

待ってるラッピーとガブ
ここに繋いで。
ラッピーは吠えないけどガブは吠えすぎるので
存在がわかりやすい。
スーパーでは高いキャベツと地鳥の卵を購入♪

午後からリース作り。
アケビリース3つ

アケビのツルを丸めて、松ぼっくりに白のスプレーをかけて
育てた貝細工などをグルーガンで接着。
コットンボールをたっぷり使おうと思ったら
つかえるのは2個だけ
コットンボールリース
明日とっと館に持っていこう!



ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

ペットボトルホルダー完成♪

前回試しに作ったペットボトルホルダーが失敗だったので
 (9月3日の記事にフォルダーと書いていましたが
  ホルダーに訂正します。)
今度は型紙を作り直して
ジーンズの布地を使って完成♪

ペットボトルホルダー 自分で上がったガブ1
ボトルホルダーの写真を撮ろうとしていたら
ガブがジャンプして上がってきた!

ペットボトルホルダー ラッピーも上げてみた2

じゃあってラッピー足が短くて自力で上れないので
私が乗せてあげたら…

ペットボトルホルダー どれどれ3

ガブとは違ってラッピー
ボトルホルダーに関心があるみたい

ペットボトルホルダー ふむふむ4

ガブはモデル料ねらい?


ワンの服よりポケットや袖付けが小さくて
とても縫いにくくて
どうにか作ったっていう感じ。
ペットボトルホルダー 中
中のアルミの断熱材の両脇は手縫い。



ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

大きな実だよ~

今日も一日梅雨の気候。。。
10日は市朝市。行ってみたらリンゴやさんはいなくて
リンゴはもう終わったのかな?
りんご?

大きな粒の杏が沢山出てた♪

たべた~い10

おいしそうだけどラッピーとガブには、やられないから

かわりにこれ!10
代わりに歯みがきガム♪
何かもらえそうなときだけラッピーはハウスからでてきて
食べたら戻っての繰り返し


<手作りメモ>
買ってきた杏梅、2㎏1000円(安い!)
21個あった。水で洗ってから焼酎でまた洗って
だいたい重さの10%の塩で漬けた。
カラタチの実は捨てる?
瓶を整理しないとって、カラタチの実とカラタチ酒を分けて
ブルーベリー酒は取り出したブルーベリーをジャムにしてみた。
カラタチの実って捨てる?活用法?

ブルーベリー酒の

今日の収穫!
大きいキャベツ!
スーパーで売っているみたいに大きいキャベツ♪
まだ4個畑に。

 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ