検索フォーム

たびたびひとりでもなくたび…最終日

台風の影響で予定がかなり変更になった今回。
夕べから娘のスマホと私のスマホに避難を促すアラート
娘のところは災害の心配がないので安心して寝た居たら
今朝は4時のアラートで起こされて…
でも風は強かった!

そんな台風の不安のある中を帰宅する前に
娘が連れて行ってくれたところは

201710232033282fa.jpg

豚さんがいて
触れ合えるようなコーナーもあり
アスレチックもあり

肉とかハム、ソーセージを販売していて
温泉があったり、
野菜を販売していたり
大きな道の駅みたいなところ

2017102320335055f.jpg

サイホクハム。

20171023203307969.jpg
  これ、顔出しパネル。^^;

台風で今朝の便が飛ばなかったり
飛んでも到着できないで札幌から羽田に
戻るかもしれない?という案内放送を聞いていたら
少し不安になったけど
無事我が家に到着♪

ラッピーとガブの歓迎ぶりが!!

こちらも雨だったけど、
それほど台風の影響がなかったみたい。(ほッ)


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

たびたびひとりたび

のびのび~なガブ

キーーーん
きーん
そうなんです。
私は大館能代空港から飛行機で羽田空港に~

ラッピーとガブと夫はお留守番。




ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

下北へドライブ~460㎞

最長家からは、153㎞離れた(スマホが言ってた)ところまでドライブ
今回は小坂の自動車道を通って
最初に訪れたところ
これはたっこもりじゃないよー

海の駅があって
何かイベントしていたけど、そこは行かないで歩道橋を渡って
道の駅の方に移動。

海のえきと道の駅

ここは、浅虫温泉。
水族館もあって充分に楽しめるところだけど
トイレ休憩だけ…。

水族館のある浅虫温泉

で、どんどん進んで
横浜の浄水亭。
青森県上北郡の横浜町
通り過ぎて夫が有名な豆腐屋さんだと気がついてUターン。

お豆腐屋さん通り過ぎてまた
お店はこのお向かい。
焼きたてのお豆腐の田楽が凄く美味しかった!
もちろん豆腐やこんにゃく、おから、おから炒め、豆乳入り玉子焼き
ドーナッツ、みたらしだんごまで購入。
たぶん次に買いに来る機会はほとんど無いかも…なので
今回はビートルで
今回は私のビートルで

次に向かったのは同じ横浜町の道の駅。
みちのえきよこはま

朝9時40分過ぎに家を出てきたので丁度ランチタイム。
ホタテ丼と
ホタテ丼

ホタテ塩ラーメン
ホタテ塩ラーメン
食べてからホタテラーメン
少し食べてしまってからのホタテ塩ラーメン。
上の写真と色の配分が違う…。

お腹いっぱいになって進んでいくと
時間制限で閉じてしまうゲートがあってそこをくぐると
道路に馬!
どうろにうまが!
遅くなったので、続きは明日に


 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

3度目のホップ収穫体験ツアーに

秋晴れの朝
いいおてんきだー秋晴れ~

起きてこない夫を待たず、ラッピーガブとお散歩.

新しいお家2軒目

朝食の後、10時にテクテク歩いて道の駅に
そこでバスに合流してホップの収穫体験!

ホップ畑3度目

揺れるはしごの上でホップのつるを切っている人
とても恐いって!

ホップの収穫上はとっと館の人

ここでホップの手積み体験をして、スイカをご馳走になって
ホップの乾燥センターを見学し
メインの収穫パーティ会場に

杉の子ではちくんと

秋田犬の「はちくん」がお出迎え~

案内された席が去年と同じ場所。
テーブルのメンバーは能代の人と弘前の人たち

去年と同じ席

会場に市長さんも来たのだけど
足早に他のイベントに移動。

後半はクイズとじゃんけん。

かいじょうとおとうさん

夫が正解して、じゃんけんして勝ち残り
商品をゲット♪

じゃんけんで勝ったよ

今年、私は無し

食事も地元の比内地鳥などを使っていて
美味しかった!
うにいりちゃわんむし

今回もビールなどのお土産が沢山♪
おみやげとあたり!
帰りはショッピングセンターからバス。
お土産が重かったけど
地元の商人祭でほこ天をやっていたおかげで
バスの路線が少し変更されていて
自宅の側のバス停で降りられてラッキー。


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

子ども達が楽しめるところ!?

昨日、山の日に行ったところは…。
男鹿半島。鬼さんがいるなまはげ館
なまはげ館2
二人とも怖がってる。


この建物の中では…
なまはげ体験館

なまはげ体験!

なまはげ登場
なまはげの声よりまごまごの驚く声が何とも凄かった。

休憩タイムは
メロン味のババへら
限定、メロン味のババヘラアイス。


そのあとは男鹿の水族館ガオ。
はじめてのうみだよー

水族館がお1

がおで




初めての海!
初めての海だったらしい。
埼玉に海はない。

ラッピーとガブはお家でお留守番の日。


水族館で小笠原諸島のイベント?をやっていて
売店で売っていたお土産。
小笠原の味
買ってしまうよね~^^y


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ