fc2ブログ
 
検索フォーム

脂肪のかたまり ><

今朝夫の実家から電話♪

比内の道の駅「プルミエ」のきりたんぽ鍋を食べに!?


両親

実は新米を持ってきてくれました。

今年はもらえないかなと(田んぼはやめて貸しているので…)
思っていたので買って食べていました~。

お米
       なんと2袋(60㎏)も

 
夫の両親が戻った後、お散歩…。

お散歩

すぐ戻って行った先は獣医さん…。

ガブの背中に小さなイボを発見、しかも2個。

注射を刺して、絞り出したら…ドキっ!

脂肪種

脂肪のかたまり…

   「脂肪腫」でした。

終わり
傷跡
今回は1個絞り出して化膿止めの注射をしただけ。
小さいので袋はとれなくて、もうひとつの方は小さいので見送り…。

一応「よく見つけたね」ってほめられて
食事に注意してくださいと…。
油っぽいのは食べさせていないのだけど、おやつとか全体量が
多かったみたい…。
ラッピーと同じ物を食べていても体質が違うんだね。

    自分の身にも置き換えて…




ブログランキングに参加しています。
    1日1回クリックお願いします!
←2個です→にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                      にほんブログ村   
     ありがとうございます♪

コメント

ガブくんかわいそう!
歳を取るとイボが出てくるワンコは多いけれど、
脂肪腫?なんだろう・・・。
うちの時はダニ?みたいな虫に噛み付かれてイボになっていたことがあります。
虫も半分残っていました・・・。v-404
もう1個もとるのかな?

新米!良いな~~!!!!
60㎏って、重そう~笑。

脂肪腫!?とるの痛そう~~
見つけたtedukuridaisuki様、偉い!
ラッピーちゃんも偉い!笑。

新米60Kgとは、しばらくお米いらないですね。
ガブ君、なんか可哀想。
痛々しいです。
でもがんばりましたね。
ウチのワンコも年だし、おやつ制限した方がいいかもしれないです。

いつも見ている人は、違いに敏感ですね。
感心致しました。我が家は大丈夫かな?^_^;

おコメ60kgはすごい量ですね。我が家も頂きますが、
この量だと、半年くらいもちそうですね。(^^♪

桜子ちゃん

要するに脂肪のとりすぎみたいで…
絞ったら油がニョロニョロって出てきました…><
袋ごととれると再発しないみたいだけど…。
また、大きくなったら通院です。;;

虫に刺されたときは
そのまま病院に行くと良いらしいですね。
針などが残るみたいで
これからいろいろかも…

a さま

> 新米!良いな~~!!!!
> 60㎏って、重そう~笑。

 たぶん我が家の1年分~。
 玄米なので
 小分けして精米します。

脂肪腫って
袋ごととる時痛そう~
ガブも強くなって注射では泣かなくなりましたが…;;

美雨 さま

> 新米60Kgとは、しばらくお米いらないですね。

 たぶん1年保つと思います~^^

ガブってまだ3歳になっていなくて
若いのに脂肪腫だなんて…
おやつは気をつけた方が良いみたいです。

プリティ・カフェ・チューリップ さま

ワンたちに
時々ボディチェックしてますよ~^^
悪い病気でなくて
少し安心。

お米は、
1年分かな~?
小食です~^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)の日記。 ラッピー、2022年8月19日午後12時半 15歳4ヶ月お空に旅立ちました。 ラッピーとガブ にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
ラッピーが残したあしあとと、ガブと趣味の毎日。たまにボランティア。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機