fc2ブログ
 
検索フォーム

最高気温~シャワータイム

夏のような暑さ!
今日は29℃、だからというわけじゃないけど
ポニーティルや幸福の木のシャワータイム。
5年ぶりの日光
まるまると太ってひとりじゃもてなくて
ようやく外に出したポニーティルは5年ぶりの日をあびて

ぽにーてーる

カイガラムシがついたので仕方なくシャワー攻撃。
効果のある薬剤ってあるのかな?
(安全な薬は効果が無かった…。)


暑いです

ラッピーとガブ、外が気になって出てきたけど
デッキの上は熱くて素足ではやけどしそうなほど

デッキが熱い
日曜日なのでいつもより
  人の動きが多いからラッピー吠えすぎて

ひんやり
     クールダウン中~



ランキングに応援1日1回クリックお願いします。
←2個です→にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 あなたにハッピーラッキー
     ありますように

コメント

ポニーティル根っこの部分?が大きいですね~
うちのは膨らんでいないですが、種類が違うのかな?
で、鉢がハチきれそう!

今日はそんなに暖かだったの?
こちら仙台では
家の中は涼しいぐらいで夜はサブ~
あ!車の中はぽかぽかだったかな

これからだんだん暑くなりますね
夏ばてしないようにしなくちゃ!

秋田もあついんですね~
ラッピ―&ガブちゃんも暑いね

カイガラムシは手ごわいよね~

29度!一気に夏ですね。
新潟の方が涼しい・・・と言っても暑かったです。(^^ゞ
もうチョット春の風を感じていたいのですが、
春は短い・・・

そう言えば秋田に地震が・・・
震度3だったとはいえ、最近地震多くないですか~
日本地震列島、明日あたり新潟かな?…o(;-_-;)o

おはようございます。
今週も元気に応援です。

暖かくなって楽し急がしだね~

ちは(^0_0^)
えぇ~~~そちら地方でも、そんなに暑かったのですねぇ。
こちらは、言うまでもなく(T_T)連日真夏日です。
草木もしなぁ~~~てなる程ですよね。
気持ち良さそうね。植木さん達。こうして、時折思いっきり
水を外でかけてやるといいですよねぇ~~
それにしても。。育ってますなぁ~(´▽`*)アハハ
ラッピーちゃんとガブちゃんも気になるよねぇ(#^.^#)
ひんやりン子で、寝ているラッピーちゃんを見ると、
本当に夏だなぁ~て思っちゃう(#^.^#)
急激な気温変化もありそうなので、気を付けてくださいね(#^.^#)
✩✩~✩✩

桜子ちゃん

ポニーティル
もらったときはまだ鉢に余裕があったのに
メタボ状態ではち切れそうです~^^

他で見るとそんなにふくらんでいないのもありますね。

わが家のは重くて手入れが大変!

で、夫が伸びてきた部分の葉を切ったり
下の方の葉を(虫がついているので)むしったりしたので
なんだか体裁が悪くなりました…。

今日も暑くてビールが美味しそう~




カフェプリン さま

今日も更に暑かったです。
ラッピーがこれからお散歩大変。
できるだけ涼しいときに行かないと


カイガラムシに負けそうです…><

プリティ・カフェ・チューリップ さま

今日はもっと暑かったです!
30℃と天気状況では言っていますが
それ以上あったような…。

春は短いですよね~
で、梅雨にはいるとまた涼しくなるのですが
丁度良い気候をもう少し味わいたいですよね。

地震が結構続きますね。
でも気がつかない私…
そのとき何をしていたんだろう??

重箱石 さま

昨日より低いはずが
今日も暑すぎ!

盆地は暑さが籠もります…

TOMOママ さま

春になったなあーと思っていたら
急激な暑さ!
今日は30℃越えたと思います!
体調を崩さないようにしないとデス。
お気遣いありがと~

家の中で過保護に過ごしていた植物たち
直射日光で焼けるのがあります…。
外は気持ちいいのにね。

ポニーティルのとなりの幸福の木?
沖縄から買ってきた時は15㎝くらいの
木の棒でした!
ほんと、大きくなりすぎ~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)の日記。 ラッピー、2022年8月19日午後12時半 15歳4ヶ月お空に旅立ちました。 ラッピーとガブ にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
ラッピーが残したあしあとと、ガブと趣味の毎日。たまにボランティア。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機