検索フォーム

電力試験の近くまで…

たばこ花が咲きかけをこのあいだ見ていたので
咲いているのかな?と行ってみたら
たばこの花摘み取っている
花は咲かせないで摘み取ってしまうって


後ろは黄色いキイチゴ
作業小屋の中で収穫したたばこの葉を重ねていた人と
話をして
ラッピーとガブが親子?って聞かれた。
よく聞かれるんだよねー。


お花がいっぱいダーゴロンなラッピー

たばこの花は見られなかったけど、ケイトウなどが
きれいに咲いてたねー。


東北電力試験場
ここまで歩いて、後は逆戻り



なんのにおいだろ~?
ラッピーとガブ、途中で何かの匂いに可成り反応してたー。


<菜園メモ>
まだ青くて小さな桃。今年は虫が付いているみたいでいびつ…。
ももとじゃが芋

桃の下はじゃが芋
すでに、葉っぱがてんとう虫だましの被害で枯れてしまった2株を
掘り起こしてみたら
じゃが芋初収穫
小さなジャガイモ2㎏くらいかな?
今日食べようっと!


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

コメント

たばこの花って見た事無いです。
(^。^)y-.。o ←煙が花に見えた事はあります。(*゚∀゚*)

ケイトウって、見ると買いたくなるのですが
まとまって咲いていると綺麗に見えますね。
ケイトウは毎年咲くのでしょうか?(^O^)○

おはようございます。
今日も元気に応援です。
曇りで小雨な朝でした。
現在は曇りです。

葉タバコ耕作農家減ったねー
近所でもあんまり見かけなくなったねー

ラッピー、ガブが親子・・・
一般の人は、そう思うべねー

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> たばこの花って見た事無いです。

 ピンク色だったのですがしっかり咲いたのがなくて
 ちゃんと咲いたのを見たいですね。

> (^。^)y-.。o ←煙が花に見えた事はあります。(*゚∀゚*)

 あはは~ドーナッツみたいな花だったりして ^^
>
> ケイトウって、見ると買いたくなるのですが
> まとまって咲いていると綺麗に見えますね。
> ケイトウは毎年咲くのでしょうか?(^O^)○

 まとまっているときれい~
 ケイトウは1年草なので種から育てるみたいです。

重箱石 さま

> 葉タバコ耕作農家減ったねー
> 近所でもあんまり見かけなくなったねー

 たばこは、肥料とか指定のものを使うから
 面倒なことが多いんでしょうね。
 農業も、利幅だけを考えると
 扱う人もいるんだと思います。
>
> ラッピー、ガブが親子・・・
> 一般の人は、そう思うべねー

 本当に同じ服を着せているときは
 よく言われます~^^

↓ サマージャンボ買ったんですか!
 当たるとどんなことでもできそうな気がしますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ