検索フォーム

ネジネジだ~

連日の猛暑。
ラッピーとガブが外に出るのは近場に限るこの頃。
ラッピーの舌ネジネジダー

JAに寄った帰りに、市役所支所の庭で
ラッピーの舌もネジネジしているけど

ラッピーとネジバナ 22日

ネジバナ、右まきと左まきのが

草を物色なガブ22日
ガブはずーっと草をはむはむ…。
たまにのどに引っかかるので注意。

ネジバナ少なくなってきたー

ガブが食べている訳じゃないけど
ネジバナの数が減ってきているような…。

ガブとネジバナ22日
9時台のお散歩でもすでに暑くて
夏バテになりそう…。


<ガーデンメモ>
昨日滝沢市で購入した花苗。
班入りキャットテールロスマリニフォリアユーフォルビアダイアモンドフロスト
ブラックパール、アジサイダイヤモンドルージュそれぞれクリックで大きくなります。
寄せ植えにしたいのもあるのだけど
暑くてできなかった。


 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

コメント

今晩は。
ラッピーちゃん&ガブちゃんお散歩♪
ネジバナこちらでは見たことがないからびっくり(^^)
ガブちゃんサラダバー楽しんだ(^^;

こんばんはー。
用足しで遅れましたー。
今日も元気に応援ポチポチです。
雨でした。晴れたり曇ったり・・・
気温は30度近くまで上がりました。
蒸し暑いですねー。

ネジばな、ニョッキニョッキ伸びてきますよねー!

お誕生日おめでとうございます!

お久しぶりになっちゃいました~(^_^;)
まずは・・◎◎歳のお誕生日おめでとうございます!
年々早く来る誕生日です。(^-^)

ネジバナ見てないです~!
自然に生えるのかな~?近くで見た事は無いですよ。
私も寄せ植えしたいですね~!もう終わりましたか?(^O^)

yuki さま

野生のねじ花をみたことないですか?
昔はどこにでも自生していたと思いますが
徐々に姿が少なくなってきています。
北の方だけなのかな?

たまに鉢に入れて売っていたりもします。

重箱石 さま

昨日は蒸し暑いなあと思っていたら
35度近い気温だったようです。
今日も雨でいくらか過ごしやすいのでしょうが
じとじとしてます…。

ネジ花、草を刈った後にでも
背比べのように伸びてますねー。

プリティ・カフェ・チューリップ さま

いつも、覚えていてくれてありがとうございます。
とりあえず一つ増えてしまいました。^^;

これからもできるだけ毎年過ごせるように、ですねー

ネジバナ、新潟にもないですか?
自然に育ってます。
特に寒い地方に多いのかな?

寄せ植え終わりました。
あとは、どのくらい成長するのか楽しみ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ