検索フォーム

収穫が沢山!

24日金曜日の夜は道の駅にあるプルミエで年に一度のビアガーデン
雨だったのでみんな中に…。
ホールで引き替え
年に一度の生ビール大会小さい画像はクリックで大きくなります。
日中私が湯瀬温泉で飲んでいたこともあり
3枚のチケットで飲み食いするには多かった。
(1枚でビール、つまみどれでも5品分。)
焼鳥、焼き魚、などラップしてもらってお持ち帰り。


今日25日土曜日も大雨注意報まで出てて…
ラッピー 要求?

ラッピーもガブもお散歩には行かなかったけど
収穫が沢山
P1370019.jpg

モラタメさんからカルピスウォーターラッキー
モラタメ モラ カルピスウォーター
凍らせて保冷剤代わりに持ち歩ける!!
いいかも~


<今日の収穫♪>
桃の収穫約40個
いびつだったり、傷もついていたりでアリが集まってきているのもあり
小雨の中収穫。
保存ができそうにない傷ついている桃でジャム
桃ジャム

ジュースにしてシャーベットにも作ってみた。

収穫25日(土)
ミニトマトは雨で割れてきているのもあるけど…。

去年購入して、冬の間にダメになったのかなあと
切り戻していたトケイソウ。しっかり復活。
トケイソウ!
面白い花♪いま何時だろ~


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

コメント

コメントご無沙汰ですみません。
暑い日が続いているので、ビアガーデンはいいですね。
生憎雨でしたか?
桃も栽培しているんですね。
ジャムが美味しそう。
トケイソウって、本当に時計みたい。
命名した人、洒落てます。

今24時です。なんてね~!
ニュースで秋田県で川の氾濫している様子が撮されて
いました。そちらは大丈夫だったようですね。(´∀`)
今日も暑くて庭の草取りだけで大汗でした。
少しは涼しくなって欲しいものです。
トケイソウ綺麗に咲きましたね。(^O^)

こんにちはー。
今日も暑いですがー
元気に応援ポチポチです~。
34度ですよー。
東北の南部が梅雨明けだそうですが、
おーい!と叫ぶと東北の南部の、
宮城県境がみえます。ここも明けただろーが!

美雨 さま

> コメントご無沙汰ですみません。

 どーいたしまして
 お互い様です~^^

> 暑い日が続いているので、ビアガーデンはいいですね。
> 生憎雨でしたか?

 年に一度ですが歩いて行けるビアガーデンで
 重宝してます。^^
 小雨で外では無理でしたが

> 桃も栽培しているんですね。
> ジャムが美味しそう。

 桃は棒のような木を1本植えただけで
 今は手を広げて大きくなりました。
 実がなるっておもしろいです。^^y

> トケイソウって、本当に時計みたい。
> 命名した人、洒落てます。

 トケイソウ、今日は何も咲いていませんでした。
 一日だけの花なんですね。
 他のつぼみが咲くのが楽しみ~

プリティ・カフェ・チューリップ さま

私は遅くまで起きているのが
最近つらくなってきました~^^;

秋田県で川が氾濫していましたか!
こちらは水不足だったので
丁度良くなりました!?
雨がちで湿度が高くて
本当に草取りでも汗だくです!

トケイソウ、去年は咲かなかったので
咲いてうれしい~^^

重箱石 さま

蒸し暑い毎日です。
明日の予報は33℃なので
きっともっと高いと思います。
岩手も34℃!
高いですね。

こちらはまだ雨がつづきそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ