検索フォーム

シルバーウィーク~④歩いたぁー

24日
チェリーランドさがえの道の駅を後にしてから寒河江ダムをのぞいて

寒河江ダムだよー

予定外の月山に向かって

湯殿山看板

参拝客はバスで行けるのに、ワンは乗せられなくて


鳥居、ここからあるくよー

歩いた!

山道トコトコ

しかも、バスが通り過ぎるところ。
先が見えない道…

まだまだ山道

湯殿山神社の車はもう上がれないところまで30分!

ようやく~これからはしゃしんNG 
これ以上は神の領域と言うことで写真はNG!

帰りは私だけ下りのバスに乗車
下りはラッピーとガブと15分くらいで降りてきた!

お参りした後はテレビで紹介していた酒田市の
見学時間締め切り間際に工場見学!
オランダ煎餅、名前の由来はオラ(私、ボク)の煎餅という意味だって!
酒田製菓
最近できたばかりのようでぴかぴかの長~い廊下。
でも生産ラインは止まっていて、
できたばかりのおせんべいの食べ放題?の試食もなく
保存していたおせんべい3枚を二人で試食して

500m程先の二階にある売店で、限定の味のオランダ煎餅を購入♪
オランダ煎餅チーズ味、ゆず胡椒味など


わが家に戻ったら
沢山歩いてラッピーも疲れたねー
お疲れラッピー

ガブがのっても気がつかないほど
ガブがのっても気がつかない
遊ぶのは楽しいけど疲れるね。


<メモ>
籐の体験コーナーで
大館の中央公民館で籐の体験コーナーを主催。
昨日から台の部分を編んで準備して、無事終了。
そのあとまた比内の公民館で籐サークル。




  ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村   
 ハッピーラッキーがありますように

コメント

湯殿山神社へ行かれたんですね。
あそこは見たことは他人に言ってはいけないんですよね。
すごく神秘的で惹かれました。
あの道を歩かれたとは・・・
結構距離ありますよね。
ワンちゃんたちも頑張りましたね。
お疲れさまでした。
足湯は入られましたか?
願い事叶うといいですね。

MIUMIU 美雨 さま

えーっ!
ブログにUPしたらダメだったんですね。
あ”-もう遅い。
何も知らないで、
事前に調べもしないで
行ってみたので…。

足湯も入ってきましたー。

ラッピーは私がバスに乗ったのを知らないで
振り返り振り返り立ち止まりながら歩いたみたいで、
夫はラッピーが具合が悪くなったと思ったみたいでした。
先が見えないで歩くのって
遠いですね。

少し文面をカットしました。
まだ足りない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歩きましたね~!(´∀`)
バスが行く所を歩いたなんて、そうとうなものですね。
小さいワンちゃんたちだと人間の数倍の歩数歩く事に
なったのでしょう。皆さんお疲れ様でした。(^-^)/

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
朝晩は寒く成りましたが、
昼間は晴れて夏日です。
今月も3日ですが、
今日も元気に応援です。

運動不足解消ですかー!
それ以上?
お疲れ~!

おはようございます
ラッピーちゃん&ガブ君お供でお出掛けされたんですね♪
この距離はつかれますよね(^^;
ラッピーちゃん&ガブ君良かったね(*^^*)

ガブくん本当に乗っかってるの?
重くないのかな~笑
でもこの写真くっついてて可愛いね(*^_^*)
お疲れさまでした~♪

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> 歩きましたね~!(´∀`)
> バスが行く所を歩いたなんて、そうとうなものですね。

歩きました~しかものぼりなので
足が棒になるほど ^^;
しかも歩いている脇をバスが!

> 小さいワンちゃんたちだと人間の数倍の歩数歩く事に
> なったのでしょう。皆さんお疲れ様でした。(^-^)/

ラッピーは足が短い分かなり歩いたと思います。
みんな痩せたかも
夫は足がいま筋肉痛みたい^^;

重箱石 さま

今日はとつぜん雨が降ったり
晴れたり
秋の空です~
これから天気の良い日を見て
冬の準備をしないと

普段運動は特別しないのですが
歩くのは歩いています。
でも歩きすぎはただ疲れます…。

yuki さま

連休楽しんできました♪
ラッピーとガブをおいていくと
楽しみが半減するので
もちろん一緒です。^^

歩きすぎてとても疲れましたが^^;

キャンディまま さま

本当にガブって
遠慮なしに上って寝てました。^^;
ラッピーってガブに対しては心が広くて
怒らないんです。
かわいいですよね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ