検索フォーム

お散歩と収獲と手作り

朝が涼しくなってきたので早く起きても遅めのお散歩。
ガブ、休日は靴下ねらい!
休日の靴下
仕事に行くときはしないからちゃんとわかってる。

朝は元気に咲いてるアサガオ。
あさがおがはっている


キクイモの花も満開
キクイモの花が満開だー2にち


今日は2件目の内覧会みたい。
内覧会2軒目の準備
4区画完売のようで
着々と畑だったところが家で埋まっていく。

我が家の芝生
芝生もあきいろ、撒いた肥料が…
葡萄色

酸っぱかったりでお裾分けもできないブドウ。
仕方ないからジュースにして
ブドウジュースです
ワンコはブドウ、食べられないからね。
みてても無駄なんだけど

じゃむじゃなくソース作り
砂糖を少なめに入れたので酸っぱいブドウソースに
(ジャムじゃない。 

<菜園メモ>
ゴーヤ、キュウリ、ミョウガ、アケビ
きのうのすいかとあけびとみょうが
スイカは昨日のもの

ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように


コメント

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
15度~21度。
朝の寒さと曇りな1日でした。
辛うじて20度を越えました。
今日もお疲れ様でした。

酸っぱい!

おはようございますtedukuridaisukiさん~
収穫した中に酸っぱいぶどうもあるんですね!
工夫して飲んで健康にいいですね!
アケビも子供の頃は山に行ってとったりしてましたが今では売ってますものね~懐かしいです^^
最近ゴーヤをジュースにして飲んでる方負いみたいですね。
今年はゴーヤを沢山頂きましたがチャンプルが好きなのでそればかりでした。
今日はのんびりできそうですか?
私は娘と子供が来るのでお買いものに行ってきます(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ