検索フォーム

下北へドライブ~460㎞

最長家からは、153㎞離れた(スマホが言ってた)ところまでドライブ
今回は小坂の自動車道を通って
最初に訪れたところ
これはたっこもりじゃないよー

海の駅があって
何かイベントしていたけど、そこは行かないで歩道橋を渡って
道の駅の方に移動。

海のえきと道の駅

ここは、浅虫温泉。
水族館もあって充分に楽しめるところだけど
トイレ休憩だけ…。

水族館のある浅虫温泉

で、どんどん進んで
横浜の浄水亭。
青森県上北郡の横浜町
通り過ぎて夫が有名な豆腐屋さんだと気がついてUターン。

お豆腐屋さん通り過ぎてまた
お店はこのお向かい。
焼きたてのお豆腐の田楽が凄く美味しかった!
もちろん豆腐やこんにゃく、おから、おから炒め、豆乳入り玉子焼き
ドーナッツ、みたらしだんごまで購入。
たぶん次に買いに来る機会はほとんど無いかも…なので
今回はビートルで
今回は私のビートルで

次に向かったのは同じ横浜町の道の駅。
みちのえきよこはま

朝9時40分過ぎに家を出てきたので丁度ランチタイム。
ホタテ丼と
ホタテ丼

ホタテ塩ラーメン
ホタテ塩ラーメン
食べてからホタテラーメン
少し食べてしまってからのホタテ塩ラーメン。
上の写真と色の配分が違う…。

お腹いっぱいになって進んでいくと
時間制限で閉じてしまうゲートがあってそこをくぐると
道路に馬!
どうろにうまが!
遅くなったので、続きは明日に


 ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように

コメント

道路に馬⁉︎
すごいです‼︎

大きな馬ですね!
どさんこみたいに見えます‼︎

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
19度~26度。午後には風雨も止み、
天気良く気温が上がりました。
被害少なく駆け足で去って行きました。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

道産子!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ