検索フォーム

エルムと生涯学習フェスティバル

ラーメン好きの夫につきあって
恒例の80㎞ほど離れた五所川原のエルムに
着いたら豪雨のまっただ中!
丁度集中豪雨みたいな23にちエルム

車の中で雨が落ち着くのを待って…

外は雨だよ~止むまで待機
あ!このハチ君バッチは、
午前中参加した生涯学習フェスティバルでもらったもの。
2コあるとラッピーとガブにペアでつけられたかな?

あめがあがった~エルムの街23にち
雨が上がったエルムで

ラッピーとガブに、車で待ってもらって
エルムにあるラーメン街道
ラーメン街道23にち
醤油ラーメン味玉つき
啜乱会の醤油ラーメン味玉つき
私がチョイスしたのは辛痺
からたんたん
辛いのが良いと思ったのだけど
山椒のしびれが~~
麺の量も多くて、味もこれで味わったので
もう食べなくて良いかも…


午前中正確には1時前まで生涯学習フェスティバルに
今年もまたネイチャークラフト体験のサポート。
リース作りの体験コーナー
子どもから大人までこういう感じのリース作り。
前半人も少なかったので私も色々体験。

みにみそつけたんぽつくり
小さい味噌つけたんぽ作り。
完成味噌つけたんぽ

味噌つけたんぽを作りを体験し味わったあとは緑茶のサービス

抹茶サービス
抹茶は小学生が入れてくれたからか
ぬるかった…。


中央公民館に展示23日
今回展示した籐の作品
明日まで
明日は午後から籐サークル。


ランキングに参加してます。
1日ワンクリックの応援お願いします。
←2個です→にほんブ ログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                    にほんブログ村 
ハッピーラッキーがありますように


コメント

いつも覗かせてもらってるんですが
お久しぶりのコメントで〜す
私もラーメン好きなんですが
お店に行く機会があまりないんです
もっぱらコンビニの有名店コラボのカップを試してます💦
ママさんの山椒のラーメンに惹かれます👍
これからいい季節になりますねぇ
更新を楽しみにしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
プロフィール
MDのラッピー(H19.4.25生♀)とトイプーのガブ(H20.10.22生♂)と趣味を楽しんでいる毎日 ラッピーとガブ

tedukuridaisuki

Author:tedukuridaisuki
FC2ブログへようこそ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村                       
                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ポチっとお願い!
このブログをリンクに追加する
ハッピーでラッキーなお部屋に
ようこそ!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ